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2009-05-31

食事と便秘

食事と便秘は結構密接です。
食生活がきちんとしているということは、結構便秘解消法になっているんですって。
でも、考えてみると、やっぱり!と思うことあるよね。
野菜が嫌いでなんとなく食べてなかったりとか、するもんね。
そういうことなのか~
食生活が完全に乱れていないと言える方はどれほどいるんでしょうか。
食生活を改善することによって、肥満や便秘、体臭などから、脳卒中やアルツハイマー病などの重大疾患の予防や治療もすることができるのです。
では具体的にはどのような食事がいいのでしょうか。一日三十品目以上を目標に、青魚や温野菜を多く摂るようにしましょう。
また、塩分の摂りすぎは高血圧や、脳卒中、心筋梗塞などの疾患の原因となります。なるべく薄味の味付けを心がけましょう。始めは物足りなく感じるでしょうが、よく噛み、よく味わって食べるようにすると、食材本来の味がよくわかり、美味しく感じられるとおもいますよ。
一日三食、一汁三菜、きちんと食事することも大切です。どうしても忙しく慌しい朝は、抜いてしまう方も多いかと思います。
朝食はその日一日のエネルギー源となり、眠っている体を起こしてくれます。朝食を摂るか摂らないかでは、頭の働きも体の動きも違ってくるのです。
食事のバランスや内容は勿論大切ですが、そうは言っても神経質になりすぎないで、楽しく食事をすることが一番ですよね。食生活の改善は焦らずゆっくりと、楽しみながらできるといいですね。
食生活の改善
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