--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-10-16

根に栄養が十分に運ばれない

最近では、ストレスで抜け毛になる人も増えているということです。

ストレスによって自立神経が崩れてしまい、血管が細くなり毛根に栄養が十分に運ばれないのも抜け毛の大きな原因となりうるのです。

他にも人それぞれ抜け毛の原因はたくさんあり、例えば、バランスの悪い食事や不規則な食生活、不規則な生活リズムや睡眠、喫煙、過度の飲酒。これらも抜け毛の原因となっています。

しっかりとした睡眠時間をとらないと髪には非常に悪影響があります。髪は寝ている間に働く免疫細胞やホルモンによって頭皮・髪の痛んだところを修復してくれます。それも髪は昼ではなく、夜成長するのです。したがって睡眠は重要なAGA対策となるのです。

発毛促進マッサージ

発毛剤の種類と用途

発毛の正しい使い方
スポンサーサイト

2009-10-11

女性の加齢臭の原因

女性の加齢臭があまり表立っていないことは、いくつかの要素から考えることができます。
まず、加齢臭を引き起こす皮脂分泌が男性よりも少ない、ということ。けれど、背中や顔などといった皮脂線の多い個所では、男性と変わらず加齢臭が発生していると考えられます。
そして、女性ホルモンが臭いの元となる、皮脂の酸化を抑える働きをしていることです。しかしこれも、年齢と共に女性ホルモンの分泌量は減っていき、閉経後になれば男性との差は見られなくなるようです。
また、比較的男性よりも女性の方が、ご自分の臭いに敏感に反応し、ケアに力を入れる方が多いことも関係しているのだと思います。
欠かさずお風呂に入り、毎日新しい衣服を身につけたり、こまめにシーツを取り換えるなどといった日常的な事柄から、臭いを目立たなくできているのかもしれません。
他にも、言い方は悪いですが、香水で臭いをごまかしてしまうことも、男性よりもしやすいかと思います。
このようなことから、加齢臭のイメージが男性に寄っている分、加齢臭のある女性はコンプレックスに感じたり、より悩みやすいとも言えるでしょう。
しかし、精神状態もまた、加齢臭の発生に関与しています。前向きな気持ちで対策に取り組むことが大切です。
女性の加齢臭

2009-10-06

うす毛対策

洗髪する際に髪質ではなく頭皮にあったシャンプーを選んで使用することも大切です。シャンプーする時に、髪だけを洗う人が多いと思うのですがしっかりと頭皮を洗うことを心がけて洗ってください。毛穴から分泌される皮脂が酸化し、それがかさぶた状態になって毛穴をふさいでしまうので、その毛穴に詰まった汚れを取り除くことが大事になってきます。毛穴が詰まっている状態だと、育毛剤や毛髪剤などをつけても吸収はされません。頭皮は毛穴の汚れを揉み出すようにして指先ではなく指の腹で洗ってあげてください。なお、うす毛対策をしてもすぐにうす毛が治るわけではなく髪の毛が生えてくるまで時間がかかりますので気長に待ち続けることが大切です。
育毛シャンプー ランキング

2009-10-02

トライアルを試してみました

アテニアトライアルのセット内容は、洗顔料、化粧水、日中用保湿乳液、夜用保湿クリーム(ジェル)の4点+ポーチ+今だけ(2009年現在)携帯用クレンジングオイルも付いています。

これだけのセット内容で1200円という破格とも言えるお値段は、アテニア最大の魅力とも言えるでしょう。送料・手数料共に無料ですから、本当に1200円だけで手に入るのです。
また、使用後に期待していた効果が得られなかった場合、返品・交換も可能です。こちらも返送料無料というのですから驚きです。

アテニア化粧品基礎化粧品4点については、トライアルセットながら、ご自分の肌質に合わせて「しっとりつややか」、「さっぱりなめらか」の2タイプからお選びいただけます。ただ、成分で一点気をつけたいことに、稀にアレルギーを起こすことのあるパラベンが化粧水に(しっとりつややかタイプでは、乳液にも)含まれていることが挙げられます。しかし、パラベンを含む化粧品は多くありますので、過去に化粧品により異常を感じたことのある方や、敏感肌の方でなければ特に気にする必要はないかと思います。
プロフィール

みつみつ2

Author:みつみつ2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。