--------



2011-03-31

青汁を飲んでます

最近年齢とともに
野菜不足というか、栄養不足というか
そんなことが気にかかっています。
青汁ブームなので、
私も買ってみようと思って
ふるさと青汁を買ってみました。

青汁は、苦いイメージがあって
そうとうまずいと思っていたので、
飲む時はちょっと緊張気味。

でも思ったよりかは
まずくないという印象です。

初めて飲んだので
こんなもんなのかなとも思ったのですが、
以前に飲んだことのある母に聞いたら

それどころじゃなくまずかったみたいで、
その後、一切青汁は飲んでいなかったということでした。

最近放射能の影響とかで
野菜がスーパーから消えてきています。
こういうときは
青汁は、とってもいいなあと思いました。
私は今回ふるさと青汁を買ってみましたが、
調べるともっと飲みやすいのもあるみたいなので、
そういうのはどんどん試してみたいですね。

2011-03-29

コラーゲンを配合

コラーゲンを毎日必要な量をとるのは
結構難しいんですね。

なぜならコラーゲンは、動物の皮膚や骨、軟骨なんかに多くあって
軟骨とかは、菜まで食べるわけにも行かないし、
料理をしっかりしないといけないし、
おいしくないといけないし、
それでも毎日ってわけには行かないよね。

その点で、アスタリフトコラーゲンなんかはいいように思います。
毎日飲めるのがいいと思います。
簡単だしね。

2011-03-28

保湿ゲル青じゅる

オールインワンの保湿ゲル青じゅる

青じゅる?

青汁ならしってるけど・・・・



そう思ったのですが、とてもよさそうな内容なので、

気になりました。

天然成分がたっぷり入っていて、

美容効果がたくさんあるということです。

その一部を書きたいと思います。



青じゅるは、着色料を一切使っていない自然のままの緑色で、100%無添加素材で作られています。

緑のエネルギーで肌の活性化やハリを与えます。



青じゅる
14種類の天然草花エキス



チャ葉は、コラーゲン保護、メラニン抑制、抗炎症、抗菌、抗酸化、消臭など聞くそうです。

お茶の葉、チャ葉は、

こんな成分です。

茶カテキン

カフェイン

タンニン

ビタミン類(ビタミンC、ビタミンE)

アミノ酸など



その作用

抗酸化作用

メラニンを抑制し、美白化粧品にも利用されています。

抗菌、殺菌作用

お肌の消臭効果や抗炎症作用、デオドラントにも用いられています。

一般的に、美肌用の化粧品や、アクネ菌を防ぐために、にきび肌用の化粧品に使われています。

2011-03-26

コラーゲンとは

コラーゲンとは、美容にも健康にも、必要な、人間の体になくてはならない成分なんです。
あまり知られていませんが、人間の生体内のたんぱく質のうち、実に約30%を占めています。

コラーゲンというと、軟骨などのゼラチン状のものを思い浮かべますよね。

人間にもあるのかと思いますが、よく言われている、肌のハリのためだけにあるわけではなくって、
皮膚・筋肉・内臓・骨・関・眼・髪など、体のあらゆるところに含まれていて、それぞれの細胞をつなぎ止める、重要な役割をしています。
だから、人間はコラーゲンがなくなってしまうわけには行きません。

筋肉も細胞もたるたるになって
弾力もなくなってしまいます。
そう入っても体の衰えとともに、
コラーゲンの生産量は減りますので、
結局は外部から補わなければダメです。

コラーゲンドリンクはその意味でも有効
コラーゲンは美容のためでけではなく健康のためにも、できるだけ心がけて摂るようにしましょう。

コラーゲンは体のいたるとことに存在し、このような役割を持っています。

コラーゲンの主な役割
骨や肌にしなやかさや弾力をあたえる
新陳代謝を促進する
血管を強くし動脈硬化の予防
骨粗しょう症予防  など

コラーゲンが不足すると・・・
真皮の水分保持が損なわれ、シワやたるみの原因に
爪、髪の毛などに潤いがなくなり痩せて行く
軟骨の減少よる関節痛
歯茎が弱くなり歯周病の原因に  など

2011-03-25

コラーゲン

今は、農作物とかにも心配が広がっていますよね。

いつまで続くんでしょうか。。。


これだと、ほとんどの食べ物が
食べられなくなってしまうんじゃないかと思ってしまいます。

でも、それでパニックを引き起こしてしまったら、
結局は、買いたい人や本当に必要な人に
ものがいきわたらなくなるっていうしね。

どうしたらいいものか。

とりあえず、野菜不足はサプリなどで
補えるので、

今から用意しておきたいと思います。

今まで、コラーゲンドリンクは
アスタリフトコラーゲンなどを取っていましたが、

他にも青汁とかがいいかなと思っています。
プロフィール

みつみつ2

Author:みつみつ2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

